2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南部民族巡り手配・アルバミンチ安宿【エチオピアに女一人で行ってみた】

いよいよ南部の旅スタート!!! ラリベラの宿から空港にはホテルの用意してくれたミニバスで向かいました。 ごめんなさい。値段は忘れてしまった。。。 同じ宿に泊まっていて空港に向かうバスの中で出会った日本人×タイ人のカップルも同じ飛行機でアルバミ…

ラリベラおすすめ!レストラン【女一人でエチオピア】

ラリベラ岩窟教会群も見終わり、この日の夜はもう一つ楽しみにしてたトルピードレストランへ。 ここではディナータイムに伝統音楽のショーをやってるらしいんです。 ちょっと早く着きすぎて最初はお客さんも全然いなくて本当にショーやんの?って感じの雰囲…

ラリベラ岩窟教会群③第二グループ【女一人でエチオピア】

モチベーション上がらなくて更新サボってましたwコロナで大変な中、エチオピアで出会ったエチオピア人3人からメッセージをもらいました。連絡くれたうちの1人はガイドさんなんやけど、お仕事がなくなっちゃったらしい。先生をしてる方ももちろん自宅待機に…

ラリベラ岩窟教会群〜息抜き編〜おすすめレストラン

さて、セントジョージも見終わったところでお昼休憩に!のどかゾーンを抜けて…特に目星つけてるところもないので、ガイドさんおすすめのレストランに案内してもらうことに!その名も Ben Abeba Restaurant です!坂をずーっとのぼっていったところにあります…

ラリベラ岩窟教会群②聖ギオルギス教会

充実の第一グループ観光でしたが、お昼の前にもう一つ! 道路を挟んで反対側まで歩きます。お土産屋さんではヤギ革描かれた絵が売られていました。買おうと思ってたんやけどまぁ値引いてくれなかったので買いませんでしたw道路で売られていたお土産たち。あ…

世界遺産!ラリベラ岩窟教会群①【エチオピア1人旅】

ラリベラ2日目開始。 Jerusalem Hotelは朝食付きでした。 バイキング形式でしたが全体的にそんなに美味しくなかった…。インジェラももちろんありました笑 ガイドさんとホテルで落ち合います。エチオピア人、結構しっかり時間守ってくれます。 教会までトゥ…