ラリベラおすすめ!レストラン【女一人でエチオピア】

 

 

 

ラリベラ岩窟教会群も見終わり、この日の夜はもう一つ楽しみにしてたトルピードレストランへ。

 

ここではディナータイムに伝統音楽のショーをやってるらしいんです。

 

f:id:worldtravelersaki:20200419194302j:plain

 

 

ちょっと早く着きすぎて最初はお客さんも全然いなくて本当にショーやんの?って感じの雰囲気やったけど徐々に集まってきて20時くらいにスタートしたかな?

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165652j:plain

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165728j:plain

 

 

とりあえず頼んだのはハニーワイン

アルコールは低めのやつで十分でした。エチオピアの中でも地域によって味が違うらしい。

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165446j:plain

 

何ていうメニューだったか忘れたけど味付けしっかりしてあってエチオピアで食べた物の中では1.2を争うレベルに美味しかった!

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165517j:plain

 

めちゃくちゃすごいダンスと素敵な音楽とでショーは本当に良かったです。

ただ運動音痴なのに2回もダンスさせられたのは辛かったw

 

(以下、運動音痴、ダンスを踊らされるの図)

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165602j:plain

 

f:id:worldtravelersaki:20200419165354j:plain

 

 

ハニーワインを隣にいたお金持ちっぽいエチオピア人エンジニアが奢ってくれました!ありがとう!

 

歌の時間もあって、現地語で歌うから全く分からんかったんやけど、どうやらお客さんの特徴を面白おかしくいじって歌ってるみたいです。

現地人にはバカ受けしてました。隣のお金持ちはパフォーマーたちにチップを投げつけまくってましたw

 

動画の載せ方が分からなくて載せれないけど、気になった人は私のインスタで見てくださいw

 

あ〜楽しかったな〜。

有名なので「トルピード」で普通に通じます。

気になった人は是非是非行ってみてください!

 

 

レストラン前で待ち構えてる悪徳ドライバーとの値段交渉はめちゃくちゃシビアやったけど粘りに粘ればかなり値下げ出来ますw