エチオピア南部民族巡り①コンソ族、バンナ族

さあ始まりました、エチオピア南部民族巡り!!! まず向かうのはコンソ族。 カラフルでフリルになっているスカートが特徴の民族。 田舎道ドライブが最高です!!!だってこんな感じの景色が永遠に広がってるんやもん。そりゃテンション上がるわ。窓開けて吹…

南部民族巡り手配・アルバミンチ安宿【エチオピアに女一人で行ってみた】

いよいよ南部の旅スタート!!! ラリベラの宿から空港にはホテルの用意してくれたミニバスで向かいました。 ごめんなさい。値段は忘れてしまった。。。 同じ宿に泊まっていて空港に向かうバスの中で出会った日本人×タイ人のカップルも同じ飛行機でアルバミ…

ラリベラおすすめ!レストラン【女一人でエチオピア】

ラリベラ岩窟教会群も見終わり、この日の夜はもう一つ楽しみにしてたトルピードレストランへ。 ここではディナータイムに伝統音楽のショーをやってるらしいんです。 ちょっと早く着きすぎて最初はお客さんも全然いなくて本当にショーやんの?って感じの雰囲…

ラリベラ岩窟教会群③第二グループ【女一人でエチオピア】

モチベーション上がらなくて更新サボってましたwコロナで大変な中、エチオピアで出会ったエチオピア人3人からメッセージをもらいました。連絡くれたうちの1人はガイドさんなんやけど、お仕事がなくなっちゃったらしい。先生をしてる方ももちろん自宅待機に…

ラリベラ岩窟教会群〜息抜き編〜おすすめレストラン

さて、セントジョージも見終わったところでお昼休憩に!のどかゾーンを抜けて…特に目星つけてるところもないので、ガイドさんおすすめのレストランに案内してもらうことに!その名も Ben Abeba Restaurant です!坂をずーっとのぼっていったところにあります…

ラリベラ岩窟教会群②聖ギオルギス教会

充実の第一グループ観光でしたが、お昼の前にもう一つ! 道路を挟んで反対側まで歩きます。お土産屋さんではヤギ革描かれた絵が売られていました。買おうと思ってたんやけどまぁ値引いてくれなかったので買いませんでしたw道路で売られていたお土産たち。あ…

世界遺産!ラリベラ岩窟教会群①【エチオピア1人旅】

ラリベラ2日目開始。 Jerusalem Hotelは朝食付きでした。 バイキング形式でしたが全体的にそんなに美味しくなかった…。インジェラももちろんありました笑 ガイドさんとホテルで落ち合います。エチオピア人、結構しっかり時間守ってくれます。 教会までトゥ…

メケレからラリベラへ移動!【女一人でエチオピア】

ダナキルツアーも終えメケレで一泊し次の目的地はラリベラです。 有名な世界遺産、岩窟教会群が目的です。 ラッキーなことにダナキルツアーで車が一緒だった日本人のKさんがETTのチャーター車を30ドルで予約してるって聞いたので私も半額出して乗らせてもら…

ダナキルツアー最終日【エチオピアに女一人で行ってみた】

楽しかったダナキルツアーもついに最終日。 ミラーレス故障にショックを受けつつも、 この日はツアー参加を決めたきっかけのダロール火山に行くからテンション爆上げ!! バス転倒を横目に見つつ、、、(エチオピアあるある:路肩に事故車放置) 昨晩買った…

ダナキルツアー2日目 【エチオピア】

ダナキルツアー2日目。 エルタ・アレ火山を後にし次に向かったのは謎の塩湖。 結構みんな泳いでました。 塩でギトギトすんの嫌やし泳ぐのも別に好きじゃない私はのんびり写真でも撮るかーと思っていると、事件発生。 シャッターが切れない! シャッター切…

ダナキルツアー1日目 エルタ・アレ火山【エチオピア】

エチオピア2日目。 宿(geralta pension)に隣接しているレストランで朝ごはん。ホテルの人に朝ごはんはここのレストランで食べれるよって言われたから朝ごはん付いてんのかと思ったら違った。危うく食い逃げするところでしたww 60Birr≒200円 うん、普通や…

ダナキルツアー前日編 メケレ安宿【エチオピア】

書き終わり間近で文章全消えしたショックが強すぎるSAKIです、こんにちは。 次からはこまめに下書き保存することを誓います。 さて、今回はダナキルツアー前日編です。 前回の記事(https://worldtravelersaki.hatenablog.com/entry/2020/02/24/211112)でお…

ダナキルツアー手配編〜費用・交渉方法〜【エチオピア】

前回簡単に見どころをお伝えしたダナキルツアー。今回はそんな魅力たっぷりダナキルツアーの手配編です。私は事前調べの結果、日本人がよく使っているETT(Ethio Travel and Tours)で手配しようと決めました。http://www.ethiotravelandtours.com/もう一つ…

世界一過酷!?ダナキルツアー見どころ紹介編【エチオピア】

世界一過酷なツアーだとも言われるダナキルツアー。結論から言うとそんなに過酷ではなく、ひたすら楽しかったので迷ってる方は参加されることを激しくおすすめします!!! ダナキルツアーってそもそもなんやねん!って方のためにまずは簡単に紹介しますね。…

エチオピアに女1人で行ってみた

わたしは時に場面行動がすぎる。エチオピア行き航空券をとったのが渡航5日前。前々からエチオピアにはめちゃくちゃ興味があったし、実際いつでも行けそうなくらい日頃からエチオピア旅行の情報収集はしていた。(暇かよw)ただ下調べすればするほど、出てく…

ついに開設!

初めましての方もそうでない方もこんにちは、SAKIです。ずっとずっと旅の記録をブログに残しておきたいなとは思っていたものの出来てなかったのですが、2020年こそはやってみようと思います。厳密に言うと某サイトで書き始めたことがあったものの見事に3日…